海沿いサイクリングの後にはホーカーで一休み @Changi Village Hawker Centre

訪問日

2015年8月21日(金)

Note

この日は空港からほど近い「チャンギビーチパーク」でのサイクリングを終えて喉がカラッカラ。
飛行機見ている間に振り出した雨が本降りになりそうだったので、走ってチャンギビレッジのホーカーに駆け込みました!

チャンギビレッジからホーカーは、橋を渡ってすぐです。
この近くの住人をはじめ、ビーチパークで遊ぶ人、チャンギの船着場から離島に行く人たちでにぎわう活気あるホーカーです。

周りを見回していると「ヘイ、”アミーゴ”!」と呼ばれた気がしてこちらのストールで即買い。 『AMIGO』ドリンクストールです。

席に着いた頃には外はとんでもない土砂降りになっていました!
もうちょっとチャンギビーチで飛行機見てたらずぶ濡れになるとこでした。

喉からからになるまで運動した後は、やはりコレを頂きました!

しみるぅ~。
この赤いラベルはSG50仕様のようですよ。
いつもは青いタイガービールですが、シンガポール独立50周年の特別バージョンです。

雨はだんだん小降りになってきました。
今日はこの後まだまだまだまだ長いので、そろそろホーカーを後にしましょう。

もう雨はやんでます♪
さすがシンガポール。天気の移り変わりが早い。

本当はサイクリング後の1杯はこのホーカーの一角にある『Charlies Corner』というパブでする予定だったのですが、開店が11時半でそれを待つとちょっとこの後厳しいのでまた今度にしました。
というか、ワタシ11時前からタイガービール飲んだのね(;^_^A
最初にこの日のプランを考えた時には、ココから2時間かけてウッドランズに向かう予定だったのですが一旦宿に戻って出直すことにしました。
汗もかくし、7時前から出歩いていたらデジカメもスマホも充電がもちまへん。(モバイルバッテリーしょぼいのしか持ってない)

チャンギビレッジからまた2番バスに乗るのですが、その前にEzlinkのトップアップをしなければならずセブンイレブンに向かいました。
余談ですが、ここ2年くらいはシンガポール滞在の時は必ずプリペイドデータSIMをチャンギ空港で買って常にオンライン状態にしています。GoogleMapでバスルートも徒歩もこのように「近場のセブンイレブン」とかもすぐ探せるのでもうオフライン状態で街歩きできなくなってしまいました・・・

ホーカーの裏手からセブンイレブンに行く道すがら、こんな店を発見。

自転車屋さんと

釣具屋さん。

やはりこの辺のアクティビティはサイクリングと釣り!なんでしょうね。

水溜りペロペロしてる猫ちゃんも発見

シンガポールは至る所で猫ちゃんに会えるのが嬉しい

むむっ

怪しい・・・・

鼻、取れちゃってますよね?