【シンガポール旅懐古録】2012年7月② 早朝到着でコンラッドセンテニアルにチェックイン

2012年の日本一時帰国復路に寄ったシンガポール。
今回の宿泊は、マリーナ地区のCONRAD CENTENNEAL(コンラッドセンテニアル)

日程

2012年7月5日 ~ 7日
この記事は1日目・7月5日

◆シンガポール航空機内食 SQ633 HND – SIN

SQ633 羽田 0:30 - シンガポール 翌6:20

日本滞在を終えて、羽田からシンガポールへ。
いつもオーストラリア発便に使っていたSQ246同様、この羽田の0:30発は便利だったな~。
22:30に羽田に着くようにするなら、色々済ませてから出てこれるかつ電車も混んでないし良いよね。

このSQ633は後に夕方に出発時間が変更されてしまったのね。
例え羽田でも17時とかに出発だと仕事終えてからという訳にも行かず、結構不便だね。

まだ夜中発だったこの時の機内食は、まずトルティーヤ(軽食)

ほうれん草のトルティーヤと記録してあったのだけど、フィリングじゃなくて生地がほうれん草だった気がした…でも生地は緑っぽくないからやっぱり中身だったのかしら。

到着前の朝ごはんは和食をチョイス。

サバの塩焼きとゆかりごはん
玉子焼きじゃこのサラダもついていい感じ。
もう一方はフレンチトーストだったのですが、私は朝ごはん甘いのじゃない方がいいのでこちらにしました。

コンラッドセンテニアル・シンガポールにチェックイン

まだ早朝なので、この外観の写真は後日撮ったものです。

初めてブルネイに行った2006年7月のシンガポール滞在以来、6年ぶりの宿泊です。
今回はシンガポールストップオーバーホリデイは使わず、直予約でエグゼクティブフロアに泊まります。
まだ、シンガポールのホテルが高騰する手前だったと思います。

キングベッドで予約を入れていたけど、早朝だったので「キングは空いてないけどツインならばすぐ案内できる」とのことでツインにしてもらいました。やっぱりなんだかんだ夜のフライト眠れないし疲れるよね~。

ラウンジブレックファストをおススメして頂いたのですが、もうとにかく一度眠りたくてベッドにダイブ。

…の前にお部屋をチェック。
枕元にはコンラッドベアーちゃんが。

いつも、どのホテルに泊まっても食べきれないウェルカムフルーツ(^^;

旅中はどうしてもビタミン不足になるんだから、今度から食べよう…。

こちらの箱はチョコレートでした。

バスルーム
深めのバスタブがいいわね。

こちらにはコンラッドダックちゃんがいます。

生花が飾られているのは嬉しい。

この窓から見下ろすと、富の噴水!(Fountain of Wealth)

噴水の上はラウンドアバウトになっているのね。

これもまたお部屋から撮った別角度の写真だったと思います。

空港からタクシーで街に来るとマリーナ地区に入る手前に見えるコンドミニアム群ですね。

何か良い滞在になりそうな予感。
ちょっと寝たら街に繰り出そう~

コンラッドの宿泊情報は…
Booking.com
Conrad Centennial Singapore (hilton.com)