【シンガポール旅懐古録】2013年9月① 初めてのリッツカールトン・ミレニア

2013年9月、日本への一時帰国途中で2泊した際のシンガポール旅行です。
初めてリッツカールトン・ミレニアのクラブフロアに泊まりました(*^^)v

日程

2013年9月28日~30日
この記事は9月28日朝

旅の概要

毎度のことですが、オーストラリア在住の時に日本一時帰国でシンガポール航空を利用しストップオーバーして滞在しました。
ただ今回は結構気合い入っています。何故ならば、憧れのリッツカールトンのクラブフロア泊でおまけにサンデーシャンパンブランチも予約したので!! 宿泊+日曜のランチ代で、もう1回一時帰国できるくらい使ってしまう算段になります。ひー。
まぁ、この時期の自分は割と仕事でいっぱいいっぱいで休養(しかも贅沢めの)が必要だったのですよ。…となんだかんだ理由付けていつも散財してしまうんですけどもね。

◆シンガポール航空機内食 SQ246 BNE – SIN

SQ246 ブリスベン 22:45 - シンガポール 翌5:05

このブログではお馴染みの(?)、仕事終わって一旦帰ってから乗れる深夜便SQ246。
…なのですが、時刻が変わってるじゃない
それまで23:45発だったのに1時間早まってます。到着時刻は40分早まってます。

私、飛行機の運用等には詳しくないのですが、ルートがちょっと変更になったとかなんですかね。

というわけで今までより仕事終えて家帰ってから出るまでの準備に余裕がなかったです(^^;

ブリスベン空港、搭乗ゲート近くのパブで泡を飲んで整える。

後ろで飲んでるオッチャンがいかにもオージーって感じだな

そして、いつもはサンドイッチとかパイだった離陸後軽食にパスタが出てきたぞ~

チキンのクリームフェットチーネ!美味しかった。

到着前の朝ごはんはコッテリ…。

豚肉のオイスターソース炒めみたいなのに、ごはん、パン、マフィン、フルーツ。
これ4時台に出て来るとか正気か?(笑)

チャンギ空港到着時、初めてプリペイドのデータSIMを買ってみました。

5日間で2GB使えて$18。これで移動経路の検索もSNSも楽々だぜ~

現在のStarhubプリペのラインナップはコチラでチェックしてね。
Prepaid SIM Cards | StarHub Mobile

ザ・リッツカールトン・ミレニア クラブルームにチェックイン

タクシーでチャンギ空港からホテルまで。
6時位に到着し、即お部屋に入れてもらえた!

まだ外は真っ暗ですね。
大きな窓とゆったりしたソファー、ここで寝れちゃうな…。

ベッドは頭が玄関側で、起き上がると外の景色を見られる作りになっているのね。

その為か、高さが結構あります。
背が低いと、よいしょ!って上る感じ。

そしてリッツと言えば、これでしょう。

世界一セクシーなバスルームってやつ。
バスタブに大きな窓があって開放感があるのが特徴的。

洗面台も広々してます。

アメニティ類もいろいろ…

…と思ったけど入浴剤がない~。
このバスルームだったらバスバブル置いてたりしないかしらと思っていたのですが。
絶対アワアワにしたいから、今日どこかで調達しなければ…。

シャワーブースとトイレは独立してて、快適さバツグンのバスルームです。

プールにラウンジブレックファストで優雅な朝

ゴロゴロしているうちに明るくなってきました。

徹底的に優雅を満喫したいので、プールサイドでゴロゴロすることにした。

これぞ日常からの逃避よ。

そしてラウンジで朝ごはん♪

機内食のコッテリオイスターソース豚はもう消費されてますので、しっかり2度目の朝ごはんを満喫しました。
グラスに入ってるのは、何故かグレープフルーツジュース。「バブル下さい」って言いそびれてしまったのです。なぜそんなヒヨったのか。それを楽しみにリッツにしたはずなのに(笑)

The Ritz Carlton Millenia, Singapore

予約サイトでチェック→ Booking.com エクスペディア