【シンガポール旅懐古録】2015年8月⑭ マリーナサウスピアからフェリーに乗って猫島・セントジョンズ島に初上陸

何度となく訪れているシンガポールの猫島「セントジョンズ島」ですが、初めて行ったのがこの時でした。
鳥(バードコーナー)を見た後は猫、です。

日程

2015年8月20日~24日
この記事は4日目・8月23日午前中

マリーナサウスピアからフェリーに乗船

バードシンギングコンサートを見学したベオクレッセントからマリーナサウスピアへ。
当初はバスとMRTを乗り継ぐ予定だったけど、11時の船乗るのにベオクレッセント出たのが10時半頃(^^;

途中までバスで向かったけど、イチかバチかタクシー停まってそうな大きなホテルの前で降りたりして何とか車に乗り…着いたのが10時50分。あぶな~

計画に無理がありすぎるのはこの頃から今まで変わらない(´;ω;`)

何はともあれ、間に合ってよかった。

釣りと猫が目的の人が多いのかしら、と思ったけど保冷バッグにビール詰めた欧米人が多くて意外だったよ。

行ってきます~

シェントンウェイの高層ビル群が遠くなっていく…

なんかニューヨークみたい(雰囲気)

セントジョンズ島に初上陸

出発して30分もしないくらいだったか、セントジョンズ島に到着しました!

本島の距離的にはこんな感じです。
高層ビルはボヤ~っと見えます。

到着して歩き始めると、おっ早速猫ちゃん。

船着場から近いトイレに行くとここにも猫。

でも意外と少ないかなぁ~
…と思ったら、実はトイレの裏側がホットスポットなのを知らなかったのだ。

この島の猫レポは別の回の方がいっぱい出てきます<(_ _)>
またまたシンガポールの猫島「セントジョンズ島」(St John’s Island)へ
シンガポールの猫島「セントジョンズ島」で出会った猫たち

ラザロ―島ビーチでクエを食え

この後はちょっとビーチに行ってみたいと思ってお隣のラザロ―島に向かう。

陸続きになっているので同じ島だと思っていたのですが、ラザロ―島という別の島なんだそうだ。

ちょっとお天気がイマイチだけど、綺麗そうなビーチ発見!

ここは沖におハイソな人達のクルーズ船が停まってたり、ビーチで若者がキャッキャしてたり。
なるほど、さっきの欧米人達ここに来て飲むんだな。

私も持参したタイガーとベオクレッセントで買ったクエを頂きます。

おかず系が手前のニラが入ってるヤツしかなくて…
クエ・サラ(右)とオンデオンデ(上)はどう考えてもタイガーに合わないよ…(´;ω;`)

美味しかったけどね。
何だかなぁなんて思いつつビーチでぼーーっとしたのでありました。

セントジョンズ島でのおやつはベオ・クレッセントで買ったクエ @Kia Xiang Du Du Nyonya Kueh

再びフェリーに乗って本島へ帰る

帰りは13:50セントジョンズ発のフェリーに乗るので、
着いて、猫見て、ビーチ行ったらおしまい。
少々滞在時間が短い気がするが、1人で来たらやることもさほどないしちょうど良いタイミングです。
(本島に帰るフェリー自体はまだあと数本あったと思う)

↑ちなみにこの建物のあたりも猫スポットだけど、この時はそんなこと知らず遠くから写真を撮っただけ。

でも、シンガポールの新スポット(自分にとって)発見!って感じで楽しかったな。

また来ま~す。

マリーナサウスピアに着いたら急激に気持ちが悪くなって、しばらく身動き取れなかった…
前の日さんざん飲んだのにまたタイガー飲んで、その上フェリーに揺られたからだろうか。