【シンガポール旅懐古録】2015年8月⑮ クラブラウンジを堪能した後は映画とローミー

猫島・セントジョンズ島から本島に戻り、しばらくホテルでゆっくり。
ラウンジアフタヌーンティやカクテルタイムを堪能しました。

日程

2015年8月20日~24日
この記事は4日目・8月23日午後

◆パンパシフィックのラウンジアフタヌーンティ

フェリーを下りてから急に具合が悪くなり、MRT駅でしばらく休んでました(´;ω;`)
胃腸と肝臓がお疲れなのに、あちこち動いてフェリーに乗って無理し過ぎたかも知れません。

ホテルに辿り着きお部屋で休んでいたらだいぶ気分も良くなってきたので、ラウンジアフタヌーンティに行ってみたよ。

カプチーノをのみつつ、フィンガーフードを頂きました。
島で食べたお昼的なのがニラ餃子ひとつの他は甘いものだけだったので、ここではセイボリーなものを中心に…。

またカクテルタイムにラウンジに行くので、その間はプールへ。

見上げるホテルの建物の1番上、円形の展望室みたいなのがラウンジのスペースです。
そうそう、ここのエレベーターが外側についてるタイプで。(1基見えてますね)

ちょっと珍しいよね。

クラブラウンジのアフタヌーンティとプール @Pan Pacific Singapore

◆カクテルタイムのため再度クラブラウンジに向かう

また撮ってたカクテルタイム用アウトフィット(^^;

このワンピースもシンガポールで買ったものです。
マリーナスクエアかどこかで見つけたのだと思いますが、長いこと着続けていて今も確か持っているような。(現在は再び着れるようになるようダイエット中… -o-)

コチラのラウンジのシャンパンはローランペリエ、ロゼはモエでした。

まだ外は明るいですが、早速…
ロゼからスタートしております。

フードは割と当たりはずれがあったような気がする。

スプーンに乗っているのはうなぎときゅうりとイクラで「おいしそう~」と思ってとって来たけどタレがなんか甘くて思ってたんと違った。

唐揚げや餃子は美味しかった記憶があります。

なんだろこのオシャレな飲み物?

前の日にはシンガポールスリング作ってもらったけど、この日は「他に何かおススメがあれば」って言って作ってもらったのがこのライチマティーニだったみたい。

2時間のカクテルタイムを堪能し終わる頃には日もとっぷりと暮れております。

この辺りのホテルで言うとリッツとかマンダリンには敵わないけども、最上階の広いラウンジで朝シャンもあって、なかなか良かったと思います!

また泊まりたいなぁ…

レイトショーとレイトローミーで最後の夜は〆

お部屋で一息着いたら、またまたお出かけします…(懲りない)

エレベーターが蛍みたい。

プロムナードからMRTに乗りブギスでバスに乗り換えて…。

行ったのはバレスティアロードの映画館。
シンガポールで映画を見るのは初めてです。

この時見たのは、「1965」という独立期の混乱を描いた作品です。

SG50に合わせての上映で、結構人が多いかな?と思ったけど5人位しかいなかった(^^;
まぁ開始が22時位だったしな…

0時前に終わって、「このまま真っ直ぐ帰るのももったいないな~」という邪心が生じて0時開店のあのお店に寄ってしまった!

夜中から朝まで開いている「Chia Bee Lor Mee」
(現在は閉業)

もう後は寝るだけだってのに…アゲモノがたっぷり乗った麺を食べてしまいました。

【閉業】夜映画の後に深夜ローミーを食べる @CHIA BEE LOR MEE

またバスに乗り、ラッフルズホテルあたりで降りてテクテク歩いて帰館しました。
こうして今回の滞在最後の晩が終了。
4泊と言ってもあっという間に終わっていきますね。