【シンガポール旅懐古録】2014年11月⑩シンガポール クラブラウンジで過ごした後はゲイランへ

ブオナビスタからブキティマまでマレー鉄道廃線跡ウォーキングに行った後のお話です。
マンダリンのクラブラウンジでゆっくり過ごして、夜はゲイランでフライドオイスター食べました。

日程

2014年11月8日~17日
11/8   シンガポール乗継
11/9  – 12 セブ島
11/12 – 16 シンガポール
この記事は8日目・11月15日

偶然が重なって10年ぶりの友達と再会

ウォーキングで汗だくになってホテルに戻り、さぁ午後はホテルでゆっくりするか…
と思っていたら、Facebookで私がシンガポールにいると知った10年会ってない友達A君から連絡が来た!
何と彼もシンガポールに社員旅行で来ていて、あと1時間程でバンコクに移動しなくちゃいけないけどそれまでチリクラブを食べているから来ないか?ということでした(笑)

ええ~!日本でも住んでいるところは離れてるし、この先もいつ会えるかわからないしこれは行くしかない!こういう偶然が重なった出来事には乗っかった方がいいしね。

早速タクシー飛ばしてロバートソンキーのグランドコプソンにある「Red House」に行ったのでした。
ビールで乾杯してチリクラブ食べて、ほんの数十分くらいだったけど懐かしい顔に会えて良かったなぁ。

で一緒に撮った写真をまたFacebookにアップしたら同じグループの仲間から「今度みんなで会おう!」って方向に話が進んで、疎遠になっていた友達がまた集まるきっかけになりました。
何かチャンスがあった時にパッと動くの大事ですね。

◆マンダリンオリエンタル・クラブラウンジのアフタヌーンティとカクテルタイム

A君御一行がタクシーで空港に向かうのを見送って私もホテルに戻ってきました。

マンダリンオリエンタルのプールが工事中なのでお隣のマリーナマンダリンのプールを使えますよ、っていうことだったので行ってみるか~と覗いたのですが、

全然悪くないプールだけど、あの、予約した時からワクワクしてたマンダリンオリエンタルの素敵なプールと風景を思うと…「違うんだよなぁ」ってガックリしてしまい、その上プール入る前にスコールに襲われたので一瞬でマンダリンオリエンタルに帰って来てしまいました。
(ちなみに4年後にマンダリンオリエンタルプールに行く夢はかないました→

そうこうしているうちにアフタヌーンティのお時間が終わりそうなのでラウンジへ。

アルコールの提供はないのでカプチーノで優雅に(?)

そのままカクテルタイムに突入したので、ここから飲み物はシャンに移行します。

ラグーをパンに乗せて食べたり、海老とかチーズつまんだり。
アフタヌーンティのサンドイッチやスイーツを食べた後だったので、ごく軽くです。

クラブラウンジでアフタヌーンティからのカクテルタイム @マンダリンオリエンタル・シンガポール

お部屋に戻るとMBSが夕焼けに照らされていました。

チャイナタウンからゲイランへ

日が暮れた頃「そうだ、チャイナタウンに行って買い物と足つぼマッサージしよ」と思い立ち、MRTで移動。

MRTアウトラムパーク駅前の、今はなきパールズセンター

その斜向かいには、全店閉店となってしまったファストファッションのお店「THIS FASHON」があったのですが…おお、何か新しいお店ができてる。

同じようなチャイニーズ系ファストファッションのお店、その名も「TOP 20」ができてた。

入ってみたけど「THIS FASHON」に比べるとかわいい服はなくて、そしてこのお店もいつの間にかなくなって数年前からはレストランになっております。

ピープルズパークコンプレックスの適当なお店で足つぼマッサージ30分やってちょっと足が軽くなったのを感じたら、冷たい麦ジュース()が飲みたくなってきました。
ならば、昨日食べそびれたフライドオイスターをお供にしたいな…

2番バスに乗れ!向かうはゲイランだ~

◆ゲイランLor29「Hup Kee」のフライドオイスター

夜ゲイランに来たのはこの時が初めてで、すごくビビりながら歩いていたのですが
まぁバスで着いて目的のところで食べてまた帰るには別に怖い事はなさそう。

予めマカン本で調べていたこちらのお店です。

冷たい虎の麦ジュースでカンパイ~

念願のフライドオイスターも食べられてヨカッタ!
牡蠣は小粒だけどミルキーで、卵部分はカリッ、フワッとして美味しかったです。

ゲイランでお夜食…フライドオイスター @Hup Kee Fried Oyster

こうして最後の夜は更けてゆくのでありました。