【シンガポール旅懐古録】2009年9月⑨ チャンギビレッジFCで小休憩後にゲイラン経由でノベナのロイヤルホテルへ

ウビン島サイクリングで疲れ切ったので、船で戻って休憩…。
ハリラヤのライトアップが綺麗なゲイランで途中下車しつつ、またノベナに戻りました。

日程

2009年9月25日~28日
この記事は3日目・9月27日夕方~夜

◆チャンギビレッジFC「Bedok Chwee Kueh」のチークエ

チェックジャワ湿地まで満喫し、思ってた以上の大冒険だったウビン島サイクリングを終えてチャンギフェリーターミナルまで戻ってきました。

喉がカラカラだったので、チャンギビレッジFCでドリンク休憩…。

プハー。

夕飯タイムにはちょっと早いけど小腹も減ったので、こちらを食べました!

チークエ
おもちというか米粉プリンというか。大根の漬物みたいなのをにんにくやら干しエビやらと炒めたのが乗っています。

この看板に見覚えがある人、多いのでは。

「Bedok Chwee Kueh」ベドックインターチェンジのホーカーにあるストールが元祖ですが、色んなとこに支店がありますよ。

◆ハイグロードFC「Dum Briyani Stall」のマサラドーサ

チャンギからノベナに戻る途中で色々寄り道したらしく、ジョーチャットコンプレックスの写真が残っていた。

当時毎回必ず行っていたジャム―ショップ、ココで買い物した。

そしてすぐ近くのHaig Road FC(ハイグロード/ハイロード)で夕ご飯。

適当にぶらぶら見回って、この真ん中にある緑の看板のインド系ストールで食べたと思われるけど、つい前年もここでプラタ食べてる。(多分偶然というか覚えてなかった)

【シンガポール旅懐古録】2008年12月⑤ チャイナタウンからゲイランへ…マレーコスメショッピングとプラタのおやつ

マサラドーサとシュガーケインジュースです。

マサラドーサはホクホクのマッシュポテトをくるんだインド版おかずクレープ的なもの。
2017年にリトルインディアで食べたマサラドーサが初めて食べたやつだと思ってたら、この時が初めてのマサラドーサだったこと判明。

昔の記憶なんてホントあてにならないなぁ。

ゲイランのネオン横目に帰る

ハリラヤのライトアップが綺麗なゲイラン。
バスでシティ方面に帰ります。

しばらくするとハリラヤじゃないネオンに変わるけど、賑やかなゲイランです。

古いデジカメでブレブレだけど、ゲイラン感あるでしょう。

ノベナ「Hotel Royal」のお部屋

やっとホテルにチェックインです(^^;
1日動き回ってたなぁ…。

3泊目に泊まったのはノベナ駅近くの「Hotel Royal」(ホテルロイヤル)

※現在はリノベされているようです。

いわゆるビジネスホテル、という感じですが…

ノベナ駅から近かったし、周辺は静かで悪くなかったです。

アメニティはシャングリラの使いかけを持ってきたので使わなかった。
レトロなボトルですねw

ホテル ロイヤル (SG クリーン) (シンガポール, シンガポール) (expedia.co.jp)
アゴダ | シンガポールの宿泊施設 | ベスト料金保証 (agoda.com)
Hotel Royal – Booking.com

◆「Chewy Junior」のシュークリーム串

ノベナに戻る時にブギスにも寄っていたみたいで、部屋でこれを食べた写真が残っていた。

【シンガポール旅懐古録】2008年3月⑬ アルバートセンターFC「永興」のフライドホッケンミーと「Chewy Junior」のもちもちシュークリーム

お気に入り「Chewy Junior」のモチモチシュークリーム。
小さなシュークリームが4つ。串に刺してあるのがシンガポールっぽい。

色んなフレーバー食べられるのいいな。
これまだあるのかな?今度、久しぶりに行ってみよう~。