【シンガポール旅懐古録】2014年11月③セブ島 シルクエアーで到着後シャングリラマクタンにチェックイン

貯めたマイルでリッチなビジネスクラスの旅。
乗継のチャンギ空港のラウンジに泊った翌日、シルクエアーで初めてのセブに向かいました。

日程

2014年11月8日~17日
11/8   シンガポール乗継
11/9  – 12 セブ島
11/12 – 16 シンガポール
この記事は2日目・11月9日

◆シルクエアー機内食 MI566 SIN – CEB

MI566 シンガポール 9:05 - セブ 12:45

チャンギT2のシルバークリスラウンジで一夜を明かし、乗継のシルクエアーに乗ります。

これより先シンガポールでなくセブ(フィリピン)の旅になりますが、2007年8月2011年4月の旅などと同様他の国の旅行記にもお付合いください<(_ _)>

シルクエアーに乗るのは2回目で、前回は2006年にこちらも特典航空券で行ったブルネイの旅以来。

朝ごはん、オムレツとの選択肢でナシレマにした。

レポはUP済みです:シルクエアー機内食 MI566 SIN-CEB ビジネスクラス

昼間の南国フライトは楽しいな。
こんなもくもくの入道雲。ちょっとクマみたいな感じ。

セブ島上空に差し掛かりました。
あれはスミロン島だろうか?

わ~!綺麗な海!

…って、オーストラリアだってきれいな海に囲まれてるけどさ。
初めての場所、アジアンビーチリゾートに胸が躍るよね。

そして着陸!

空港は素朴なアジアの離島空港って感じ。

荷物を受け取ったら空港を出る手前でSIMを手に入れた。
ホテルだけだったら必要ないけど、2日目にツアーを利用せず自力でジンベエザメを見に行くのでネット環境は必要だったのね。

送迎を手配していたので、無事私の名前を書いた札を持ったドライバーさんと落ち合ってホテルへ向かう!

シャングリラマクタン・オーシャンクラブのお部屋

ホテルに到着、チェックインしました!

今回泊まったのは、「Shangri-la Mactan Hotel」
広~い敷地内にプライベートビーチがあってシュノーケリングも自由にできるんだって!
そしてオーシャンクラブに宿泊するとクラブラウンジの利用の他、シュノーケリング用具を無料で借りたりと色んな特典がついて来て結局お得!って口コミで見た(^^; (現在は特典内容が変わっているかも)
Booking.com ← チェックしてみてね。

チェックインは14時頃だったのですが、17時のカクテルアワーまでにちょっくらビーチでシュノーケリングしてきまーす。

水着の上にチュニックを羽織っていく!

オーストラリアの通販で買って私的には一時期気に入ってたのだけど、仲間内では「カーテンみてぇな服」と言われていたやつです。カーテンですかね?

憧れのプライベートビーチ!

早速シュノーケリングを楽しんでいると、ニモがいた!

せっかく水中で使えるアクションカムを買ったのですが、何故かボケボケです(´;ω;`)
水中用のハウジングを別途買わなければいけないのを知らずに旅に臨んでしまいました…。
明日、ジンベエザメを撮りに行くのに…。

◆オーシャンクラブのカクテルアワー

シュノーケリングを終えて部屋に戻りました。
お部屋はビーチ向きではなかったのですが、バルコニーの端から海が見えたよ。

17時、オーシャンクラブラウンジのカクテルアワーに行きました。
口コミで「食べ物も充実しているので夕食はこれで良し」というのを見たのでそのつもりで(笑)

セブは治安が良くないので、ホテルの外に出て食事というのも不安だしかといってホテル内のレストランで一人ディナーというのもねぇ…と思ってたのでラウンジで済ませられるならそれはそれで。

まず野菜スティック等のサッパリ系。
野菜が新鮮で美味しい!

あとやっぱりね、マンゴーが美味しい。さすがフィリピン。
飲み物は泡はないけど、ハウスワインにビールにスピリッツがありました。

チーズもウマい。

スイーツ系と、2つ欲張って取っているのは豚のローストみたいなの。
これがまたとろとろで美味しかった…。

美味しく頂きました。

明日はジンベエザメウォッチングに行くのですが、朝食の時間よりもだいぶ早いので「ブレックファストボックス」の手配をラウンジのスタッフにお願いしました。
ジンベエザメウォッチングに行く為に早朝にホテルを出るオーシャンクラブのお客さんには、簡単なテイクアウトの食事を用意してくれると口コミで見たのよね。

「1人でバスで行くの」と言ったらラウンジスタッフのジェニファーさんはすごく驚いていました(^^;

ラグジュアリーなセブの夜

オーシャンクラブ特典のジャグジーに入るためにChi Spaへ。

敷地がとんでもなく広いのでオーシャンウイング棟からスパまではお散歩気分。
ここで星空を見上げながらジャグジー(屋外にあってちょっとぬるめ)に浸かりました。なんという贅沢。

プライベートビーチもあるけどプールも何か所もあって、それがまた月夜に綺麗でした。

お部屋に戻るとターンダウンがされていたのですが、(。´・ω・)ん?

チョコチップクッキーに手書きのメッセージが寄せられていましたよ。

こういうの嬉しいね。