【シンガポール旅懐古録】2014年11月⑤セブ島 シャングリラマクタンでホテルステイを楽しむ1日

セブ島3日目はホテルの敷地内でアクティビティやエステをゆっくりと楽しむことにしました。

日程

2014年11月8日~17日
11/8   シンガポール乗継
11/9  – 12 セブ島
11/12 – 16 シンガポール
この記事は4日目・11月11日

プライベートビーチから見る日の出

前日は早朝から4時間かけてジンベエザメウォッチングに出かけたのでホテルではゆっくりできず。
なのでせっかくのリゾートホテルを満喫する1日にしようと心に決めて早起き。

プライベートビーチから日の出を見ました!

雲はあったけど、水平線から太陽が昇ってくるのを見れたよーー。

セブの日の出はだいたい5時半くらいだったので、5時起きでビーチにでた甲斐があった。

こういうところに泊まらないと海からの日の出なんて見れないから…
早起きしてよかった!

バルコニーがビーチ側の部屋はいいなぁ…。

同じように「日の出を見る!」と気合入れてビーチに出てる人は誰もおらず、すごく静かだった…。
みんなもっと遅くまで寝てるのかな。
…ビーチチェアに座ってマッタリしてたらアジア人の女性が1人出てきた。挨拶交わして、どこから来たの~なんて話しているうちに彼女はフィリピン人だけど北欧の男性と結婚してそっちに住んでると教えてくれた。
色んな人生があるよね。

ホテルに戻る時、朝日をバックにしたインフィニティプールがまた、綺麗だった。

得した気分だわね。

◆オーシャンウイング「アクア」の朝食

早くから起きてるからおなかが空いて、朝食1番乗り。
泊まっているオーシャンウイング棟にあるレストラン「アクア」
イタリアンのレストランです。

コンビーフがすごく美味しかったけど、ピザはレフトオーバーっぽかったなぁ(^^;

ビュッフェの他1品メインを選べるようになっていてエッグベネディクトをオーダーしてみた。

串カステラみたいなエッグベネディクトだな(笑)

ヨガにエステにシュノーケリング

7時半からデイリーアクティビティのヨガに参加しに行ってみたよ。

早起きしてまだ涼しいうちからこういうアクティビティで身体を動かすって、リゾート満喫してる感じで良き~。

更に!

スパビュッフェという時間帯限定のお安いエステを予約してたのでそのままトリートメントへ。
コーヒービーンスクラブ、フルボディマッサージ、フェイシャルと受けて気分はヘブン(えっ?)

施術後2時間はプールやビーチに入らないでねってことだったので、広い敷地内をプラプラとお散歩。

こんな綺麗な桟橋があった~。

ビーチに行くとすぐに係のお兄さんがビーチチェアにタオルを敷いてセットしてくれるので、ゴロンとして読書タイム。

ああ、シンプルかつ贅沢な時間。
ほんとは、こういう時間こそたっぷり取りたいんだよね。

ランチはビーチチェアから頼んだら持ってきてくれる!

サンミゲルと、ハンバーガーにポテト♪

バーガーが見えてないじゃないの…。

おなかも落ち着いた頃にシュノーケリングセットを借りて海へドボン。

嗚呼、海の中すごく綺麗でお魚いっぱいでニモもいるんですよ…
なのに水中ハウジングがないせいでまともな写真撮れなかったのが恨めしい。

マクタンシュラインさんぽとカクテルタイム

1か所近所で行きたい場所があって、暗くならないうちにと思いシャワー浴びて着替えてホテルから出てきました。

マクタンシュラインという場所で、ホテルから7~8分。
ここのお土産物屋さんに可愛いものがあるという情報だったので、それらを買うためにささっと出かけたのでした。
また日が落ちないうちにホテルにとんぼ返りします。

日が落ちたら今日もお楽しみのカクテルタイム

やっぱり食べちゃうマンゴー。美味しい~。

そしてお部屋に戻ると今日のターンダウンスイーツはドライマンゴーでした。

ちゃんと「ご出発を控える貴女へセブの味を」って記してくれて嬉しい。

そう、明日はチェックアウト(´;ω;`)
贅沢かつ短いセブ滞在が終了します…。